この度はプラビットにお問い合わせいただき誠にありがとうございます。

 

お待たせいたしました、製作費の見積もりが出ましたのでご連絡いたします。

 

その前に少しだけお話しさせてください。

 

今回、プラビットの製作代行サービスにお問い合わせいただいた訳ですが、

 

お問い合わせいただく前はご自分で作ってみようと思いましたでしょうか?

 

きっと恐らく1度くらいは自分で作ってみようと思った事があるはずです。

 

なぜなら、本来「プラモデルや模型は自分で作るもの」だからです。

 

でも、

 

「ゆっくり作れる時間がない」

「うまく作れるかどうか自信がない」

「作るための道具や環境が整ってない」

「塗装が家でできない」

 

という理由で結局作らないままにしてしまったり、

 

キットを買うのを諦めたり、途中まで作ってそのままにしてしまっていると思います。

 

 

周りに作るのが上手い人や代わりに作ってくれそうな知り合いもいないし、困っていたのかもしれません。

そのうち、

 

「このプラモデルや模型を自分で上手に作ることが難しい・・・これを作ってくれるところはないだろうか・・」

 

と思い、インターネットで検索してプラビットを見つけてくれたのだと思います。

 

その気持ちすごく良くわかります。

 

なぜなら私もあなたと同じ悩みを持っていたからです。

 

プラビットをオープンさせる前、私はサラリーマンをしていました。

 

それまでの私はプラモデルや模型は自分で作るものと思い込んでおり、誰かに作ってもらうという発想は全くありませんでした。

 

しかし【製作代行サービス】があるという事を知り、それまでの考えがガラリと変わったのです。

 

プラモデルや模型を無理して自分で作ろうとするのではなく、「上手な人に代わりに作ってもらう」という選択をする事で、

 

自分で作らないといけないというプレッシャーから解放されてとても楽になったのです。

 

下手な自分が無理して作るより、よっぽど効率的でした。

 

なぜなら【自分の時間】と【製作道具を買うお金】を使わなくて済んだからです。

 

今では

 

【プラモデルや模型は自分で作らずに、上手な人に作ってもらったほうがいい】

 

と自信をもって言えます。

 

もちろん趣味としてプラモデルや模型を作っている方もいますので、そういう方には全く必要のないサービスです。

 

あくまでも【プラモデルや模型を自分で作ることが難しい・・】と感じている方へのサービスです。

 

あなたにもこの【製作代行サービス】の良さを実感してほしいと思っています。

 

小さなお店ですが製作依頼を沢山いただいています

 

改めましてプラビットの店長をしております上條 晃宏と申します。

 

プラモデルや模型が好きだけれど自分で上手く作れない方、

 

製作に困っている方が大勢いることを知り、

 

2014年に中野ブロードウェイに

 

「プラモデル完成品販売・ 製作代行のプラビット」

 

をオープンさせました。

 

プラモデルや模型を扱うお店は多数ありますが、

 

製作代行サービスを専門にしているお店はほとんどありません。

 

お店を構えて直接お客様と顔を合わせる事で一般的にはなじみのない

 

「製作代行サービス」を誰でも安心してご利用いただける様にしたかったのです。

 

駐車場2台分くらいの小さなお店ではありますが、おかげさまで全国から毎日の様に、

 

「これを製作してほしい」

「これを作れなくて困っている」

 

という相談を受けています。

 

あなたに代わって製作し完成品をお渡しする事であなたの生活が楽しくなり、趣味のお手伝いができれば嬉しい限りです。

 

私はお客様からの様々なご要望にお応えできるよう、

 

日本各地の技術あるモデラーと提携して、最高のモデラーチームを結成いたしました。

 

あなたに「依頼してよかった!」と思っていただける製作代行サービスを提供しております。

 

 

あの時の私も自分で作る事が出来ずに困っていました

 

今でこそお客様の依頼があれば私も製作いたしますが、

 

プラビットをオープンさせる前の私は模型製作においては素人同然のレベル

 

上手く作る方法もしらなければ、作ってくれそうな友人や知人も周りにいませんでした。

 

ある時、部屋に何か飾りたいと考え、かっこいいプラモデルの完成品を飾ろうと考えたことがありました。

 

プラモデルは子供の頃何度か作ったことがありましたが、

 

大人になった今ならもっとカッコよく作れるだろうという根拠のない自信があふれ、

 

数十年ぶりにプラモデルを量販店に買いに行ったのです。

 

気になったガンプラを手に取り、家に帰り早速作り始めましたが結果は散々でした。

 

私が購入したのは完成すると手のひらサイズくらいの小さなガンプラでしたが、

 

組み立てるだけの作業に丸1日費やしてしまいました。

 

プラモデルを作るのはこんなに時間がかかるものなのか・・・

 

これが最初に私が思った印象でした。

 

しかも

 

丸1日かけて作った割には私が作ったガンプラはどこにでもあるようなおもちゃにしか見えなかった

 

のがとてもショックでした。

 

とても家に飾っておきたいというレベルではありません。

 

正直このまま捨ててしまおうかと思ったくらいひどい出来だったのです。

 

自分の技術のなさに落ち込み、くやしくて箱を手に取ってグルグルと眺めました。

 

よく見ると完成見本の写真には小さい文字で

 

「*画像の完成品はパッケージ用に塗装されています」

 

と書かれています。

 

「そうか!塗装していないからおもちゃっぽいのか!塗装をすればカッコよく仕上げられるかもしれない」

 

そう思った私は塗装の方法を調べていきました。

 

プラモデルの塗装には大きく分けて「筆・スプレー・エアブラシ」の3つの方法がありますが、

 

その中で「エアブラシ」がプラモデルの塗装に向いており、

 

レベルの高いモデラーはほとんどこの「エアブラシ」を使って塗装をしているという事を知ったのです。

 

エアブラシとは圧縮した空気をハンドピースと呼ばれる小さなガンのような所から噴射し、塗料を吹き付ける道具です。

 

【エアブラシ画像】

 

模型やプラモデルの塗装の他、女性のネイルや絵画等の美術製作にも使われています。

 

でもこのエアブラシ、いくらするか知っていますか?

 

安いものは1万円くらいから購入できますが、模型用の売れ筋のエアブラシは

 

セットで4~6万円くらいするのです。

 

エアブラシの基本的なセットを購入するのに4~6万円もするなんて思ってもおらず、

 

ここでも大きなショックを受けて肩を落とします。

 

「たった1個のプラモデルを作るだけの為の道具にこんなにお金を出せない!」

 

と思いました。

 

プラモデル製作を趣味として何体も作るなら良いのですが、

 

そうではない私にとってはエアブラシが無駄になってしまう可能性がとても高かったからです。

 

インターネットで上手な人の作品を見ているとどれもエアブラシで塗装していると書いてあり、

 

やっぱり自分にはカッコいい完成品を飾るのは無理なのか・・・

 

と半ば諦めながら箱の写真を眺めることしかできなかったのです。

 

製作代行サービスを発見する

 

 

そんなある日、ガンプラの製作が上手な方のサイトを見ていた時です、

 

「製作代行」という文字に目が止まりました。

 

あまり聞きなれた言葉ではなかったので詳しく見てみると、

 

代わりにガンプラやプラモデルを作ってくれるというサービスという事がわかりました。

 

これだ!

 

私の中での直感がそう言っていました。

 

無理に自分で作ろうとせずに上手な方に作ってもらえばいいのです。

 

なぜなら私は

 

「プラモデルが作りたいのではなく、完成した状態のガンプラが欲しかったからです」

 

とても興味が沸いた私は製作代行をしてくれるお店をインターネットで検索してみました。

 

しかし、どのホームページもお店というより個人が作った簡素なホームページに

「製作代行します!」というボタンがついているだけの怪しいホームページばかりで、

 

パッと見た限りではここは安心して頼めそうだなという所はありませんでした。

 

お店を構えているところはほとんどなく、電話相談すらできない所ばかりだったので少し不安になったのを覚えています。

 

しかしどうしても完成品が欲しかった私は、その怪しそうなホームページの中から大丈夫そうだと思った所にメールで相談をしてみました。

 

作ってほしいガンプラとカラーや仕上がりなどを伝えて試しにガンプラを1体製作してもらう事にしたのです。

 

製作費は数万円で一瞬高いなと思いましたが、

自分の貴重な時間と道具を購入する対価を考えたら相当な金額だと思いました。

2か月程度で完成するとの事でしたので楽しみにしながら待ちました。

 

【想像以上の出来に感動】

 

製作の依頼を忘れかけた約2か月後、完成したとの連絡があり、

メールには私の頼んだガンプラの完成した写真が添付されていました。

そこには自分では到底作ることができないであろうカッコいいガンプラが写っていたのです。

早速完成品を送ってもらいました。

完成するまでの2か月は短いと思いましたが完成してから届くまでの数日は長くて仕方ありませんでしたね。

荷物が届き実際に完成品を手に取って改めてその良さがわかりました。

写真ではよくわからなかった大きさや質感、重さ、塗装の綺麗さなど実際に手に取った人にだけしか味わえない特別な感情が湧き出してきました。

さらに、

これはお店で売っている様な工場での大量生産された物ではなく、

人の手でしか作る事ができないすごく希少な物

だという事が一目でわかりました。

早速ポーズを決めて飾ってみたのですが、私が求めていたイメージになりました。

部屋にカッコいいガンプラが飾ってある。

これだけでテンションが一気に上がります。

そして家に帰って来てドアを開けた時にある存在感。

たまりません。

カッコいい完成品が部屋にあると楽しい!という事に目覚めたのです。

 

【部屋がガンプラでいっぱいになる】

 

それからは欲しいガンプラが見つかったら製作を依頼するようになりました。

だんだんと完成品のコレクションも増え、棚にはズラリとガンプラが並んでいます。

完成品が増える事で何もなかった部屋の中が明るくなり個性的な部屋へと変貌していきました。

仕事が終わり、部屋に帰って来た時にその良さがわかります。

眺めていると肩の力が抜けてストレスがなくなっていくのです。

遊びに来た友人にもとても好評で、

「売ってほしい」と言われることもありました。

もちろん断りましたが・・。

やはりプロが作るものは誰が見ても良いものだと実感しました。

私の一番の楽しみ方はお風呂の後にキンキンに冷えたジンジャーエールを飲みながら完成品を眺める事です。(私はお酒が飲めないのでジンジャーエールです笑)

 

【製作代行をもっと多く人に知ってほしい】

 

製作代行を利用する事で部屋が華やかになり、

充実した毎日を過ごす事が出来るようになった私はこの感動と喜びをより多くの人に広めていきたい

と思うようになりました。

なぜなら、製作代行は一般的なサービスではなかったからです。

街を歩いていても模型屋や量販店に行っても【製作代行】をしているお店はみかけません。

もし、製作代行の専門店があったらもっと多くの人にこの喜びを伝えられる事ができるのではないかと考えたのです。

そして実際にお店があれば製作代行が初めての方にも安心して利用してもらえるかもしれない。

いつからかそう考えるようになり、プラビットの出店計画を開始します。

まずは全国の技術あるモデラーに「製作代行のお店を開店してプラモデルや模型を作る事が困っている人に製作代行サービスを広げたいので協力してもらえないか」

と持ち掛けました。

しかし、信用もなく、実績もない、さらには会ったわけでもない人間にいきなり協力をしてくれと言われても首を縦に振るモデラーはいませんでした。

それでも諦めきれず、あらゆる所から腕の立つモデラーを探してきては交渉を繰り返す日々が続きます。

そして、やっとの思いで1人、また1人と協力をしてくれるモデラーに出会う事ができ、現在に至っています。

そして私自身も製作の技術がないと信用していただけないと思い、プラビットオープンまでの間に製作の技術を上げるために必死になって修業しました。

さすがにお店の経営が最優先ですので私が製作できる範囲は限られていますが、

時々店頭でお客様からの依頼品を製作しています。

【今までにない完成品・製作代行のお店として
メディアからも取り上げられました】

そして2014年4月27日、「プラモデル完成品販売・製作代行のプラビット」として中野ブロードウェイに開店。

 

開店当初はご来店されるお客様も少なく製作の依頼をしていただける方も少なかったのですが、

おかげ様で現在は1,000件以上の製作依頼をいただき、各種メディアにも取り上げていただきました。

2015年
トリコガイドに 掲載されました!

2016年
海外旅行者向けガイド「メトロポリス」
の中野ブロードウェイ特集に掲載されました!

2017年
月刊セブンティーンにプラモデルの完成品を 撮影協力いたしました。

2018年
ライフサイクルズに 掲載されました!

2019年 ニコニコニュースに掲載されました

 

【製作代行を利用してよかった!と喜びの声を頂いています】

 

いくらメディアに取り上げられたといってすべてのサービスが良いものだとは言えません。

あなたに喜んでいただけて初めて良いサービスになるのです。

ここで、ほんの少しだけ早くプラビットの製作代行をご利用いただいた方の声をご紹介します。

完成品の出来が素晴らしく、質問にも丁寧に答えてくれえる!
鹿児島県 介護事業 福永様 30代
製作代行ご依頼品
【フジミ ちび丸 メカゴジラ 3式機龍】

以前別の製作代行業者に依頼したことがありましたが、

完成品がイマイチだったのでパッケージの見本の様な製作をしてくれる所をインターネットで探していた所、プラビットを知りました。

代表者の理念を読み、ここなら安心だと思い製作を依頼しました。

製作費などどれくらいかかるのかが不安でしたが、完成品の出来が素晴らしく質問にも丁寧に答えてくれるのがとても良かったです。

完成品が壊れないようにスポンジで丁寧に梱包してくれている所も気に入っています。

 

モデラーさんのこだわりを発見するのが楽しみです!
神奈川県 施工業 東海林様 20代
製作代行ご依頼品 「MG 1/100 Hi-νガンダムVer.ka 」

ネットオークションでプラビットを見つけ、

どうしてもウェザリング塗装のハイニューガンダムが欲しくて製作代行を依頼しました。

完成まではどの様に仕上がるのか不安でしたが、手元に届いた時に衝撃を受けました。

細部までじっくりと見てモデラーさんのこだわりを発見するのが楽しみになっています。

プラビットはしっかりと相談して依頼すれば予想を上回る完成品が手に入る事と、

修理などのアフターフォローもしてくれる所が気に入っています。

 

部屋のインテリアとして大事に飾っています!
東京都 会社員 伊藤様 30代
製作代行ご依頼品
【フジミ 1/32 はとバス 60周年記念モデル

自分ではプラモデルをきれいに製作出来る自信も技術もなく、

家族とマンションに居住しているために塗装などの匂いで迷惑をかけてしまうため家で製作もできず、

プラモデルを製作できる環境も揃っていなかったためプラビットさんに思い切って製作代行を依頼しました。

プラモデルといっても自動車から飛行機やロボットまでの幅広い種類がありますし、

どんな方が製作をするのかが分からなかったため最初は少し不安が有りましたが、

事前に製作事例を写真付きで紹介してくれたため不安は無くなりました。

仕上がりにもとても満足していて部屋のインテリアとして戸棚に大事に飾っています。

プラビットさんは依頼者がどのような仕上がりを望んでいるのかを事細かに聞いてくれるので製作の依頼をしやすいところが気にっています。

次はバスを飾る道路のパーツがあるといいかなと思っています。

 

想像以上の完成度とアフターケアにとても満足しています!
福岡県 学生 宮崎様 10代
製作代行ご依頼品
【コトブキヤ フレームアームズガール
フレズヴェルク アーテル[Clear Parts Append]】

あまり手先が器用な方ではないので、折角ならプロの方に作って頂こうと思い、ネットでプラビットさんを見つけて製作依頼をしました。

製作費は決して安い金額ではなかったので自分の求めていたものに仕上がるのだろうか・・・という点が心配でしたが、想像以上の完成度とアフターケアにとても満足しています。

家では色々なポージングで飾ったり、写真を撮ったりして楽しんでいます。

遠距離なのでお店には伺えなかったのですがメールでの拙い自分の説明でもしっかりと応対してくれたところが気に入っています。

 

やはりプロのモデラーの方が製作しているだけありますね!

千葉県 会社員 奥貫様 40代
製作代行ご依頼品
【タミヤ 1/10 ラジコン ホットショット・スーパーホットショット ボディ塗装】

製作代行をインターネットで探していた時にプラビットさんを見つけました。

友人からラジコンキットを譲り受けた際に新品のボディを購入し、

せっかくなら鑑賞用にできるようなクオリティの高い物が欲しくなったのでこちらにお願いしました。

正直なところ、初めての依頼だったので価格や仕上がり具合など全てが不安でした。

また素人なのでお店の対応も不安でしたが、届いた完成品は大満足の仕上がりでしたので頼んで良かったと思っています。

初めて依頼した自分にも細かい所までヒアリングしてくれて対応してくれたことと、

届いた時にとても満足のいく完成度だったことはとてもおすすめしたい所です。

やはりプロのモデラーの方が製作しているだけあり、細かな部分まで丁寧に作ってあること、

また店長さんの安心できる対応に感謝しています。

今回完成までに2か月くらいかかりましたが、提携しているモデラーの数を増やして製作期間を短縮化できると、さらに嬉しく思います。

 

次はあなたの番です

 

いかがでしょうか?

この場ではすべてを紹介しきれませんが、

この他にも沢山の方が製作代行サービスを利用して完成品を飾って楽しんでいます。

次はあなたの番です。

想像してみてください。

自分では塗装や組立ができなくても、上手な人が作った完成品を手に入れる事ができたら。

部屋に飾ったり、職場や事務所に飾ったり、もしかしたら誰かにプレゼントするのかもしれませんね。

今まで何もなかった場所に飾ったらきっと華やかになるでしょう。

それだけじゃありません。

今後、欲しいプラモデルや模型があったとしても、自分で作ろうと思わなくてもいいのです。

買ったまま放置していたキットが無駄になる事もありません。

製作代行サービスを利用すればどんな模型やプラモデルでも完成した状態で手に入れる事ができるのです。

あなたは今までのような毎日を過ごすか、

好きなプラモデルや模型の完成品を飾って楽しい毎日をすごすかどちらを望みますか?

私はあなたにも製作代行サービスを利用して楽しい毎日を過ごしてほしいと思っています。

 

 

 

プラビットの製作代行サービスとは?

 

さて、ここからはプラビットの製作代行サービスについて具体的にご説明いたします。

今回あなたの代わりに製作するのは全国にいる熟練のモデラー達です。

先ほどお話しした通り、当店は非常に小さいお店ですので店内に製作するスペースがありません。

その代わり、全国にいる熟練のモデラーと契約を結びお店で受け付けた依頼品を製作してもらっています。

つまりプラビットは全国のモデラーさんとあなたを結ぶ橋渡し役となっているのです。

 

【イメージ画像】

 

モデラー達は模型製作で生計を立てている「本職のプロモデラー」を中心に、

コンテストの受賞者、雑誌の掲載歴のあるモデラーなど技術レベルの高い人ばかりです。

モデラーには得意な製作ジャンルがありますので、お客様から製作の依頼が入ると最適なモデラーを私が選任して製作を任せます。

各モデラーは1つ1つの模型を手作業で丁寧に製作していきます。

また当店では製作の依頼の内容にかかわらず、依頼をして頂いた順番通りに製作をしていきます。

おかげさまで現在多数の依頼を頂いておりますので、

モデラーの製作予約が1か月~数カ月先まで埋まっている状態です。

大変申し訳ないのですが、お渡しまでに数ヶ月の時間がかかっておりますのでご了承ください。

 

お申込みからお渡しまでの流れ

 

次に完成品をお渡しするまでの流れをご紹介いたします。

 

  • ①見積もり

 製作費と完成までの納期をお知らせいたします。

 このご案内が見積もりも兼ねておりますので後ほど製作費と納期をお知らせいたします。

 

  • ②お申込み

 金額と納期にご納得いただきましたらお申込みをしていただきます。

 お名前やご住所、希望のお支払い方法などを専用フォームにご入力いただきます。

 直接ご来店いただいてお申込みいただいても構いません。

 

  • ③お支払い

 製作費は全額前払いでお願いしておりますが、

 厳しいようでしたらお申し込み時と完成時の2回に分けてのお支払いも可能です。

 お支払い方法については以下の通りです。

 【ご来店が可能な方】現金・各種クレジットカード・paypay

  •  【ご来店が不可能な方】銀行振込、メールでのクレジットカード払い、現金書留
  •  
  • ④製作開始

 お支払いが完了しますとモデラーが製作を開始します。

 キットについては直接お持ち込みいただくか、当店宛にお送りください。

(発送の際の送料はご負担ください)

 

  • ⑤お渡し

 完成するとお店に完成品が送られてきます。

 その後、写真を撮りあなたに完成画像を見ていただき確認していただいて問題がなければお渡しとなります。

 お渡しについては店頭でのお渡しか配送でのお渡しをお選びいただけます。

 *製作費が5,000円(税別)以上の方は送料無料で発送が可能です。

 

世間一般ではあまり馴染みのない製作代行サービスですが、

初めての方でも安心してご利用いただける様にメールでの対応はもちろんの事、電話でのお問い合わせやご来店でのご相談なども可能です。

 

 

製作代行サービスを利用するメリット

 

 

それではここであなたが製作代行サービスをご利用いただいたとしたら、

どんなメリットがあるか考えてみました。

 

【眺めていて楽しい】

熟練のモデラーが製作した完成品は一味違います。

飾ってみているだけで楽しくなるでしょう。

 

【どこに飾っても絵になる。恥ずかしくない】

あなたは製作してもらった完成品を手に入れたらどこに飾りますか?

その完成品はあなただけが見るわけではありません。

きっと友人や知人、家族の方にも見られると思います。

クオリティの高い完成品は誰が見てもおおっ!と思ってもらえますよ。

 

【あなたの所有欲が満たされます】

あなたが今欲しい完成品はきっとあなたの思い入れがあるはずです。

だからそれを手に入れたいと思うのは人間として当たり前のことです。

それが一般的なお店で売っていない物ならなおさらです。

製作代行サービスはあなたの好きな物を好きな形にしてお渡しができるのです。

 

【待つだけでいい】

あなたは普段通り生活しているだけで後はモデラーが代わりに製作してくれます。

あなたの貴重な時間は一切使う事はありません。

 

【毎日が楽しくなる】

好きなものに囲まれて生きていく事がどんなに楽しいかはあなたが一番よく知っていると思います。

一度しかない人生ですし好きな物を飾って楽しみましょう!

 

【ストレスが吹き飛びます】

我慢する事はストレスが溜まり身体によくありません。

日々のストレスもあなたの好きな物を飾ったら吹き飛ぶと思いませんか?

 

【友人、知人にも自慢できます】

あなたが欲しいと思っている物はあなたの友人や知人も欲しいと思っているかもしれません。

出来の良い完成品があればきっとあなたの友人知人の目に止まるはず。

プラビットの常連様の中には友人の方から売ってほしいとせがまれた方もいるほどです。

 

いかがでしょう。

これらの事があなたにも実感できるのです。

 

 

製作代行サービスをおすすめできない人もいます

 

 

さて、ここまでお話ししてきて製作代行の事がなんとなくわかっていただけたかと思います。

 

しかし「プラモデルや模型の製作代行サービス」は正直なところ認知度も低く一般的ではありません。

 

なぜなら冒頭でもお話しした通り、

 

「プラモデルや模型は自分で作るもの」

 

という概念があるからです。

 

その証拠に、私がお店に立っていると「プラモデルや模型を他の人に作ってもらうなんて邪道だ」

 

とか「プラモデルって自分で作るのが楽しいんじゃないの?」という声を聞きます。

 

確かにゆっくりと自分で作れる時間もあり、

細かい作業も得意で失敗しても途中で諦める事もせず、

道具も環境もしっかりと整えられて、

塗料の臭いに周りの理解を得られる方であれば製作代行サービスは必要ありません。

 

でも、何らかの理由で

「自分で作ることが難しい・・・」

「誰かに作ってほしい・・」

と強く願っているのであれば製作代行サービスはあなたにとって役に立つ事をお約束いたします。

 

 

他のお店と比較してみました

 

ここであなたはこう思いませんでしたか?

「他のお店とどう違うんだろう?」

一般的にはなじみのない製作代行サービスですがそれでもプラビット以外にも製作代行業者は存在しています。

そこでプラビットの製作代行サービスは他店とどう違うのか?

をご案内します。

 

 

 

暴露

 

ここであなたにこっそり製作代行業界の暴露をします。

実は製作代行サービスを行っている所のほとんどは、「無店舗業者」なのです。

しかも違法に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キット:HG 1/144 ムーンドウォート
プラン:全塗装プラン(ジオン再建時のカラーで塗装と組立)
製作者:北海道プロモデラー

製作期間:お支払いいただいてから3カ月~5カ月程度(あくまでも目安となります)
見積有効期限:8月9日
製 作 費 : 60,000円  → 40,000円(税別)
キット代:なし(大坂様所有の物を製作)

【受け渡し方法】:店頭又は配送(配送をご希望の場合は送料無料でお届けします)

【お支払いについて】:製作費をお支払い頂いた後に製作を開始いたします。
全額前払いをお願いしておりますが、厳しいようであればお申し込み時と完成時の2回に分けてのお支払いも可能です。

【お支払い方法】:現金払い、銀行振込、各種クレジットカード払い

【お申込みからお渡しまでの流れ】

1.【製作代行を申し込む】ボタンを押していただき必要事項をご記入ください。

2.店頭にてお支払い頂くか、遠方の方は銀行振込・メールでのクレジットカード決済が可能です。

3.キットをお持ちの方は直接お店へ持ってきていただくか、キットを当店宛にお送りください。

4.キットを受け取りましたら製作開始いたします。

5.完成後にメールまたは電話にてご連絡いたしますので、店頭にてお受け取りになるか配送にて完成品をお送りします。

 

【なぜ見積もりの有効期限があるのか】

おかげさまで現在かなりの製作依頼を頂いており、モデラーのスケジュールが埋まってきています。

モデラーのスケジュールが埋まってしまうと製作の依頼を受け付ける事が出来なくなってしまうばかりかタイトなスケジュールになるとモデラーに負担ががかってしまい十分なクオリティが保てなくなってしまうので

今回の見積もり有効期限を8月9日とさせていただきました。

有効期限が過ぎますと製作期間や製作費が変更となる場合がございますので、製作をご希望の場合はお早めにお申し込みをお願いいたします。

 

【ボーナス特典】

ここであなたにとっておきのボーナス特典をご紹介します。

今回、プラビットでの製作代行のご利用が初めてだと思いますので、見積有効期限中に製作代行のお申込みを頂いた場合、 初回特典として製作費を10,000円引きにさせていただきます。

今回の製作費が30,000円(税別)となるチャンスです。

尚、見積もり有効期限を過ぎてからのボーナス特典は一切お受けできませんのでご了承ください。

【あなたの不安を解消する2つの保証】

さて、ここまで読んでいるあなたは不安や心配している事があると思います。

それはズバリ自分の思った通りの仕上がりになるかどうかではないでしょうか。

製作代行はオーダーメイドの商品の為、完成するまでどんな仕上がりになるかがわかりません。

もし、自分の思い通りにならなかったら嫌ですよね。

きっと損した気分になると思います。

そこで、あなたに少しでも安心して製作代行を依頼してもらいたいので、もし製作した完成品がご満足頂けなければ【全額返金】をいたします。

さらに!

完成品を受け取った後、飾ろうとして誤って壊してしまった、、。

地震で倒れて折れてしまった・・・・

そんな事もあると思います。

その場合修理が必要になのですが、その修理費1万円分を1年間プラビットが負担いたします。

いかがでしょうか。この2つの保証であなたの不安は少し和らいだのではないでしょうか?

 

【製作代行 Q&A】

製作費は先払いですか?後払いですか?

製作代行はオーダーメイドですので基本的には全額前払いをお願いしております。ですが厳しいようでしたらお申し込み時と完成時の2回に分けてのお支払いも可能です。

 

製作途中の画像を見せてもらえますか? 

基本的には製作途中の画像はお送りしておりません。ただ、モデラーによって製作途中の画像をお送りする事ができますのでご相談ください。

 

作り途中でも大丈夫ですか? 

作り途中のものでも製作可能な場合がありますのでご相談ください。

 

支払い方法の種類は? 

現金払い、銀行振込、各種クレジットカードがご利用いただけます。

 

お店に直接行っても大丈夫ですか? 

営業時間内であればいつでもお越しください。

【追伸】

最後までお読みいただきありがとうございます。

プラビットをオープンさせてから4年が経過しましたが、本当に沢山のお客様にご利用いただき今日に至っています。

開店当初はお客様も少なく、「こんな商売成り立つの??」なんていうお声も頂き、肩を落として家路につく事もありました。

そんな時でも「〇〇を作って欲しい」と相談がある度にお客様と一緒になって塗装するカラーやおすすめの改修など打ち合わせをして、完成品をお客様にお渡しした時に「想像以上の出来です」と言われるのが何よりも喜びで頑張らなきゃという思いにさせられました。

現在は小さなお店ですが将来的には工房を構えて全国展開を考えて毎日奮闘中です。

【最後にあなたよりほんの少し早くプラビットの製作代行をご利用いただいた方の声をご紹介します】

 

見えない所まで丁寧に塗装されている所が気にいっています!

東京都 会社員 前原様 40代
【ガンプラの製作代行】

せっかく高いキットを買っても、素組みではもったいないし、
自分では手が震えてうまく作れないので、完成品をプラビットで購入したり製作代行も利用しています。

完成品の魅力は自分では思いつかない所まで細かく作り上げてあったり、塗装も見えない所まで丁寧に塗装してある所です。

キットを買ったけど、結局作らないで売ってしまう人や、押し入れ等にしまっている人におすすめしたいお店です!

 

嬉しい悲鳴を上げてますw

神奈川県 K.O様

画像拝見させて頂きました。
一言、完璧です!
こんなに再現出来るとは正直思っておりませんでした。
モデラーさんに感謝します。
非常に嬉しい悲鳴を上げてますw

 

とても助かりました!

石川県 Y.O様

無事商品届きました。

なかなか、自分で塗装するには色分けも多く難しいものだったので、とても助かりました。

今後もお世話になる事もあると思いますので、その際はまたお願いします。

 

想定以上の仕上がりです!

東京都 M.K様

お世話になっております。完成画像を拝見し大変素晴らしい仕上がりに大変感動しました。
想定以上の仕上がりです。

 

大満足な一品となりましていつも本当にありがとうございます。

沖縄県 H.A様

HPの写真じゃ分かりづらかったのですが、実物はかなり好い仕様ですね。やはり手に入れて良かったなと思います。
これも大満足な一品となりましていつも本当にありがとうございます。

 

特定商法取引の表示

Copyright© プラモデル完成品販売・製作代行の「プラビット」 

2016 All Rights Reserved.

掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

お客様の声

  • 大満足の仕上がりでした
  • 何より店長さんが詳しい方だったので付属品の事など的確に答えてくれました
  • 製作を依頼する際にしっかりと話ができる事が良かったです。
Copyright© プラモデル完成品販売・製作代行の「プラビット」 , 2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP